STUDENT ACTIVITY

メニューを開く

S-LABO
プロジェクト活動

調査研究・その他

【現代ビジネス研究所・研究助成金採択プロジェクト】『東京で識る東北』プロジェクト

第11回定例会議 ~11月秋桜祭の準備🏃🏻‍♀️~

こんにちは! 現代教養学科2年の吉田裕香(よしだ・ひろか)です。今回の定例会議は、いつもエスラボを書いてくださる宮城大学教授の大嶋淳俊(おおしま・あつとし)さんがご不在。代わりに私が定例会議の様子をお伝えします!

今回の定例会議は119日(土)、10日(日)で開催される「秋桜祭(学園祭)」に向けて話し合いを行いました。

ビジネスプランコンテストを終え、今回からは全員揃って秋桜祭の準備に取り掛かります。今回はアンテナショップコーナーについて詳細を話し合いました。当日、アンテナショップコーナーではお店の説明、商品紹介などを行う予定です。

(真剣に作業に取り組む食安全マネジメント学科 鈴木七実さん)

 

いかにアンテナショップコーナーを楽しんでもらえるか、一生懸命考えたので面白いものがお見せできそうです!

他にも準備日から片付け日までの詳しい時間、当日のシフト決めなども行いました。

そして最後に全員で秋桜祭の目標設定!ひとりひとりが自分の目標を達成し、成長できる秋桜祭にできたらと思います。

次の会議は111日です。その日までも学生MTGや個々で秋桜祭の準備を進めていきます。秋桜祭まで残り約3週間。良いものをお見せできるよう頑張りたいと思います!

以上、吉田裕香でした。