STUDENT ACTIVITY

メニューを開く

S-LABO
プロジェクト活動

地域貢献活動

東伊豆町魅力発信プロジェクト

東伊豆町訪問(アニマルキングダム、バナナワニ園)

こんにちは!東伊豆町魅力発信プロジェクトです。

9月25日から27日に2泊3日で東伊豆町を訪問しました。

その際に伊豆アニマルキングダム、バナナワニ園を訪問したので、順番に紹介したいと思います!

 

最初に紹介するのは、伊豆アニマルキングダムです。

アニマルキングダムは動物との距離が近く、放し飼いの動物たちがいるエリア、ウォーキングサファリでは、まるで動物たちの世界に入り込んだような開放感を味わえます!

 

伊豆アニマルキングダムにはたくさんの動物がいますが、アニマルキングダムの目玉でもある、ホワイトタイガーはとても迫力がありました!

 

また、キリンへの餌やりや動物との触れ合いなど、迫力満点のイベントも盛り沢山です!

特に印象に残る体験は、サイとの触れ合いです。実際に動物に触れあうことで、肌質など、遠くから見ただけでは分からない発見ができました。

サイとの触れ合える機会はなかなかないと思うのでぜひ訪れていただきたいです。

 

 

 

次に熱川バナナワニ園を紹介します!

熱川バナナワニ園では約140頭のワニがいます。小さいワニや大きなワニが沢山いて迫力満点です!

 

また、ワニだけではなくレッサーパンダやアマゾンマナティーなども見ることができます。

そして、園内には睡蓮や果樹などの約5000種の熱帯植物があり、約20種類のバナナを栽培している様子が見ることが出来ます。

収穫されたバナナはバナナワニ園のフルーツパーラーで食べることができるので、ぜひバナナワニ園を訪れた時に食べてみてください!