STUDENT ACTIVITY

メニューを開く

S-LABO
プロジェクト活動

地域貢献活動

東伊豆町魅力発信プロジェクト

東伊豆町訪問(昼夕食)

こんにちは!

東伊豆町魅力発信プロジェクトです☀

 

今回は9月の東伊豆町を訪問した際に頂いた昼食、夕食をご紹介します。

 

 

【1日目昼食】

東伊豆町に着いて最初の食事は、め組さんのキンメ煮付け弁当でした!

東伊豆町の特産品である金目鯛を早速頂くことができ嬉しかったです。

この1日目の昼食をはじめ、東伊豆町で頂いた食事には沢山金目鯛が登場しました☺

 

 

【1日目夕食】

1日目夕食は石花海さんのお食事を頂きました。

昼食に続き、夕食でも特産品の金目鯛を頂きました。また海と山に囲まれた東伊豆町ならではの海の幸、山の幸を使ったお料理を頂きました。

 

 

【2日目昼食】

2日目の昼食はかっぱ食堂さんの肉チャーハンを頂きました。

このかっぱ食堂さんのチャーハンは以前テレビ番組で紹介されたことがあり、大人気メニューとなっています!想像以上のボリュームでびっくりしました!

 

 

【2日目夕食】

2日目夕食は東海ホテルさんでお食事を頂きました。今回も金目鯛をはじめ東伊豆町の海の幸、山の幸を沢山堪能させて頂きました。

 

 

【3日目昼食】

東伊豆町での最後の食事はゆうさんのげんなり寿司でした。

げんなり寿司とは東伊豆町稲取の伝統料理で結婚式や七五三などお祝いの日に作られます。ご飯の上に金目鯛で作られた紅白のおぼろがかかっています。

とても大きく量が多いため、食べるだけで「げんなり」してしまうことからげんなり寿司と名前がつけられたそうです!

写真無くてごめんなさい💦気になった方は是非調べてみてください!

 

 

いかがでしたか??東伊豆町で頂いたお食事はとても美味しかったです!

 

また、1日目と2日目の夕食でご紹介した石花海さん、東海ホテルさんには宿泊もさせて頂きました。

お食事はもちろん、温泉もとても気持ちが良く、楽しい時間を過ごすことができました!ありがとうございました☺

 

皆さんも東伊豆町にお越しの際は是非今回ご紹介したお食事を食べに行ってみてください!