STUDENT ACTIVITY

メニューを開く

S-LABO
プロジェクト活動

企業連携プロジェクト

三茶子育てファミリーフェスタ実施プロジェクト

三茶子育てフェアに参加して経験したこと

G2 日本語日本文学科1年 成尾愛佳です。

大学に入り初めてのプロジェクトに参加。経験がなかったので、最初の頃はなにも発言できませんでした。ですが、話し合いをするにつれて自分の意見が出せるようになりました。

私は、○×クイズとスタンプラリーの企画をしました。なにもかもが一からで分からないことだらけでしたが先輩や先生、地域連携センターの方々の助けもあり、なんとかできあがりました。いかに楽しんでくれるかわかりやすいかを考えるのはとても難しかったです。

 

本番前日にはもっとこれをこうしたほうがいい、など他の企画のメンバーさんにも意見を下さりよいものを作り上げようとしました。本番では、様々なハプニングもありましたが子供たちが笑顔になってくれほんとに嬉しかったです。

一番うれしかったのは帰り際に「今日は楽しかった?」と質問したら恥ずかしそうに頷いてくれた子がいて、私はこのプロジェクトに参加することができてほんとによかったなと思いました。高校の時とは違い自分たちが最初から考え計画を実現させることはこんなにも難しいことだと感じたのと同時に成功した時の喜びは素晴らしいなと感じました。