STUDENT ACTIVITY

メニューを開く

S-LABO
プロジェクト活動

企業連携プロジェクト

三茶子育てファミリーフェスタ実施プロジェクト

プロジェクトメンバーに参加して

G3 初等教育学科1A 古木里奈です。

子供と関わること、イベントの企画運営に携わりたいと思い、今回の企画に参加しました。

自分はチラシやTシャツのデザインを担当する部署につかせていただきました。これまで高校などでもさまざまな行事の企画に参加して来ましたが、デザインを担当したのは今回が初めてで戸惑いもありました。初めのうちは慣れない仕事内容に積極的になることができませんでしたが、徐々に自分にできることはないか考え行動していくことができました。

 

私はスタンプラリーの台紙を作成しました。そして当日、そのスタンプラリーでたくさんの子供が遊んでくれているのを見てとてもうれしくなりました。G3グループは1年生だけで、お互いの予定もなかなか合わず大変でしたが、グループリーダーの頑張りや、他グループの先輩、地域連携センターの方々のサポートのおかげで早い締め切りに間に合わせ、準備を進めることができました。ありがとうございました。

微力ではありましたが、よりよいものを作るために意見交換が行われていきファミリーフェスタが完成していく過程に関わることができてよかったなと感じました。個人的には、新しいことに挑戦できたことで自分の可能性を広げられたので意義のある経験となったと思っています。また、同じ学科の友達が、さまざまな形でこのファミリーフェスタに参加している様子がよい刺激となりました。

もっといろんな経験がしたい。そう感じ、大学生活において新たな一歩を踏み出す機会となりました。プロジェクトメンバーとして参加できてよかったです。