STUDENT ACTIVITY

メニューを開く

S-LABO
プロジェクト活動

地域貢献活動

鶴岡ガストロノミー・フィールド・ミュージアム

秋桜祭

日本語日本文学科4年の増子です。11月10・11日は秋桜祭が行われ、私たちのプロジェクトは11日に参加しました。

今回は、これまでの活動写真やインバウンドツアー内容の展示、鶴岡市にまつわるクイズや旅行に関するアンケートをいくつかとらせていただきました。アンケートについては、宿泊数や旅行の目的、ツアー費用など7つの質問から、一般人と女子大生に項目を分けて、当てはまるところにシールを貼っていくという形式で行いました。

以下は展示内容です。

鶴岡市はどこにあるの?という質問が多かったですが、鶴岡市を知ってる方や鶴岡市出身の方もいました。興味を持ってお話を聞いてくださる方が多くいて嬉しかったです。

鶴岡市に関するクイズです。昨年も行いましたが好評だったため今年も行いました。鶴岡市のクイズ、あなたはいくつ分かりましたか?

当日は思っていた以上に、多くの方に足を運んでいただきました。ありがとうございました。秋桜祭も無事終え、次は2月に行われる市政報告会や学内インターンシップ報告会などに向けて、これまでの活動の総括をしなければなりません。今回とった旅行のアンケートも生かしつつ、しっかりとまとめてより良いものにしていきたいと思います。