STUDENT ACTIVITY

メニューを開く

S-LABO
プロジェクト活動

地域貢献活動

【現代ビジネス研究所・研究助成金採択プロジェクト】東北復興支援のためのPBL手法による観光促進に関する研究 ~いわき湯本温泉の活性化~

10月の第2回現地訪問に向けて(第7回 定例会議)

9/21夜に、第7回定例会議を実施しました。

第1回訪問(9/9-10)の後、いわき湯本温泉での意見交換会の結果を反映させた「都会女子旅プラン(仮称)」提案書の修正案を早速作成し、地元の皆様にご検討いただいています。

旅行プランについては、ようやくこのステージまで来ました!

 

                                    <提案書の表紙と目次>

今回の会議は、10月の第2回訪問で撮影する「観光プロモーションビデオ(PV)」の制作がメインテーマです。

第1回訪問でみっちりフィールドワークをしたので、これまで試行錯誤していたシナリオ作りをする上で、魅力ポイントと表現の方法の方向性がまとまってきました。

次に、どこをどのような魅力として表現するかについてのアイデア出し。既にチームワーク良くリラックスした雰囲気で話せるからか、アイデアが出るわ出るわ!!

後は優先順位付けや当日の撮影の段取りなど、綿密に計画を練って決めていく必要があります。また、撮影は天気によって大きく左右されるので、晴れた日か雨の日かを想定したシナリオを考える必要もあります。ただ、まだまだ時間がかかりそうなので、来週、学生達だけが集まって詰めることにしました。自主性が光ります!

 

余談ですが、会議の途中で磯野先生が甘い物を差し入れてくださったところ、集中力が一気にそちらに向かい、しばし食べるのに専念していました(笑)。

メリハリのついた元気なメンバーです!? (^_^)v