STUDENT ACTIVITY

メニューを開く

S-LABO
プロジェクト活動

地域貢献活動

【現代ビジネス研究所・研究助成金採択プロジェクト】東北復興支援のためのPBL手法による観光促進に関する研究 ~いわき湯本温泉の活性化~

第1回現地訪問を実施しました!<速報>

これまで準備に準備を重ねた上で、9/9-10に第1回訪問を行いました。

昨年度メンバーが今回は参加できなかったので、今年度からのメンバーが中心となり、まる2日間、地元の様々な店舗やいわきFCパーク、スパリゾートハワイアンズなどを訪問して魅力を感じたり、体験プログラム案を「自分で体験」してみたりと大忙しでした。

また、地域活性化を目指す心を同じく持つ、いわき明星大学の大嶋ゼミの有志2名も合同参加しました。9/10午後には、地元の旅館協同組合、女将の会、青年部、さらに市役所や商工会議所のキーパーソンの皆様にお集まりいただき、昨年度から練っていた旅行プランの改訂案をご説明し、2時間フルで深い意見交換を実施することができました。

詳しい活動は学生メンバーがレポートをまとめて、ここで報告する予定です。

今回の速報では、関係者の皆様への感謝の気持ちを込めて、9/10午後の意見交換会の写真を1枚だけ掲載します。

メンバー達の笑顔が、実り多かった時間をあらわしています。いわきの関係者の皆様、本当にありがとうございました!

さあ10月は、シナリオを大幅に練り直すことになった観光プロモーションビデオ(PV)の撮影です!  大学生の感性がはじける面白いものができそうで、楽しみです!!