STUDENT ACTIVITY

メニューを開く

S-LABO
プロジェクト活動

地域貢献活動

松田町:地域ブランディングプロジェクト

イベント2日目(2月26日)

こんにちは!松田町SDGsで未来都市プロジェクトです。

 

~イベント2日目のレポート~

天候は1つの不安材料でしたが、無事雲ひとつない晴天の下でイベントを行うことが出来ました!

 

松田町で開催されている「まつだ桜まつり」は様々なメディアで報道されていたこともあり、道がいっぱいになるほど来場者が多かったです。

さくらウォークラリーにはなんと200人以上の方が参加してくださいました!

 

イベント当日のスケジュールについてご紹介します。

まずは起床後、朝食をとったらお世話になった東名学林の清掃を行い、学寮を出ました。

最後まで優しくしてくださった職員の皆さま、綺麗で過ごしやすい学寮に感謝を込めて清掃しました。

 

次に、それぞれさくらウォークラリーの配置につき、準備を始めました。

スポット毎に役割は違うものの、一人一人が役割を全うすることが出来ました!

 

事前にたくさん仕事説明したり、一日目のアクティビティで仲を深めたため、良いチームワークで取り組むことができました。

 

 

また、予想以上にたくさんの方が参加して下さり、スタンプカードが足りなくなるというハプニングも起きました!

このようなアクシデントから事前準備の必要性を再確認でき、良い経験となりました。

足りなくなってしまったくうちゃん渾身のスタンプカード↓ 東明学林の柳川さんが追加で印刷してくださいました。ありがとうございました。

 

イベントが終了すると、それぞれ海老名PAで夕食を購入し、バスでいただきました。ちょっとした旅行気分を味わえてとてもいい思い出です♪

 

渋滞に巻き込まれてしまい、到着時間は予定よりおしてしまいましたが、無事帰着することが出来ました!

 

イベント参加者や学寮参加学生から楽しかった!と言う声をいただくことができました。何ヶ月もかけて企画・準備していたイベントが成功に終わり、チームを率いる力や、コミュニケーション力が身につき、プロジェクトメンバー共々、大きな達成感を得ることができました!

 

 

 

*今回のちょこっと日記*

たくさんの困難を一緒に乗り越えることで、よりメンバーとの仲が深まったような気がします!

苦労してきた分、やっと終わったという気持ちがある反面、プロジェクト活動が終わってしまったことへの寂しさもあります。。

イベントで残した結果や反省を次のプロジェクトメンバーに引き継いでいけるよう、気を抜かず頑張っていきます!

 

SNSチーム窪田・齋藤(手伝ってくれてありがとう!)