STUDENT ACTIVITY

メニューを開く

S-LABO
プロジェクト活動

地域貢献活動

松田町:地域ブランディングプロジェクト

イベント1日目(2月25日)

こんにちは!松田町SDGsで未来都市プロジェクトです。

~イベント1日目(2月25日)のレポート~

 

当日朝9時、昭和女子大学をバスで出発しました。遅刻者も居らず、集合から出発まで非常にスムーズに進んでよかったです。

【1日のスケジュール】

□お昼ご飯を堪能  (町のお食事処「ひょうたん」さんのお弁当)

□町見学 新松田駅から出発して、「さくらウォークラリー」のスポット5つを回りました。中沢酒造さんでは甘酒をいただきました!

 

 

 

□東明学林でのアクティビティ

ミカン狩りの様子↓ 収穫から袋詰めまで協力してわいわい楽しく取り組みました。

 

脱出ゲームの様子↓

 

脱出ゲームはイベント参加者に松田町の魅力を知ってもらえるように工夫して作成しました。

例えば…

「松田町のソウルフードってなーんだ」

(みなさんはわかりますか?)

スマホを駆使して答えを探す少し凝った問題も、

この日初めて会ったとは思えないチームワークで一瞬で解き明かす参加者達に驚かされました。

初めの4問の問題の答えが5問目の暗号問題のヒントになる、というサプライズも

なんなくクリアされてしまいました…! 

 

すべての問題を解き終わり脱出に成功した上位2チームには松田町のうまいもんを景品として贈呈!

 

 

□夕食は…みんな大好き、カレーでした✿ 作ってくださった東明学林の職員さん、ありがとうございます。

女子大生だってもりもり食べます。「早くしないと取られちゃう!」と1杯目を大急ぎで平らげ、おかわりに走る姿が多々見受けられました。

 

 

夕食後は翌日のイベントのスケジュール確認や資材準備をしっかりと行いました。

 

明日はついに「さくらウォークラリー」本番です。

 

*今回のちょこっと日記*

参加者全員が顔を合わせたのは今日が初めてだったけど、

町見学や東明学林でのミカン狩り、脱出ゲーム、各部屋でのおしゃべりを楽しめて

一瞬で仲を深められた!!アクティビティが終わるごとに「楽しかった~」という感想をもらえて、

私たち運営側も嬉しい気持ちでいっぱいになった。

明日はイベント本番!ばっちりのチームワークでがんばるぞ~!

 

SNSチーム 窪田