STUDENT ACTIVITY

メニューを開く

S-LABO
プロジェクト活動

地域貢献活動

東伊豆町魅力発信プロジェクト

2022年 秋桜祭

こんにちは!2022年東伊豆町魅力発信プロジェクトです。師走を迎え慌ただしい時期となりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか!

今回は、11月12日、13日に行われた秋桜祭の活動報告をさせていただきます!
私たち、東伊豆町魅力発信プロジェクトでは、3S05教室の会場で、物品販売を始めとして、東伊豆町に関連するポスターの掲示や、雛のつるし飾りの展示を行いました。

販売した主な特産物は以下の8種類です。
・伊豆ニューサマーサイダー
・みかんサイダー
・れもんサイダー
・ぎんでえ最中
・波の子(サザエの形をした最中菓子)
・にゅーさまーおれんじじゃむ
・ニューサマーゼリー
・伊豆の里
これらの中でも特に波の子は好評で、沢山の方に興味を持っていただきました!
この2日間でこれらの商品を全て完売することが出来ました!

また、秋桜祭1日目は375名、2日目は350名と合わせて725名の方にお越しいただきました。
2日間ともに賑やかな会場で、学生が作成した旅行プランなどもお配りすることができました。

さらに、来場者アンケートでは「雛のつるし飾りがとても綺麗だった」「雛のつるし飾りを作ってみたくなった」などつるし飾りに関係する嬉しいお声を多数いただきました!今年度は実際に触れることの出来るスペースを設けられてよかったです!

改めまして、11月12日、13日と東伊豆町魅力発信プロジェクトの展示に訪れてくださった皆さま、関係者各位に心より感謝申し上げます。