STUDENT ACTIVITY

メニューを開く

S-LABO
プロジェクト活動

地域貢献活動

ビジネスプラン「鶴岡『ごっつぉ』産直アプリ」プロジェクト

ショウナイズカンに掲載されました

こんにちは!

ビジネスプラン「鶴岡『ごっつぉ』産直アプリ」プロジェクトです。

ご覧いただきありがとうございます。

 

8月現地研修に行った際、ショウナイズカンのインターンも兼ねて勉強しに行かせていただきました。

ショウナイズカンとは、2017年にサービスを開始した庄内地方の仕事と暮らしの情報を発信するリクルートメディアです。地方企業の人材不足という地域課題を解決する為に創られたショウナイズカンは地方企業の魅力を徹底的に深堀りすることで、U・Iターン人材を創出し、真の移住転職プラットフォームを目指されています。

 

ショウナイズカンのインターンでは、庄内での暮らしを発信しているLIFEの中の「食」の部門で参加させていただきました。インターンを通して鶴岡の魅力について知り、発信することで理解を深めると共に、今後のプロジェクト活動においての発信方法について考える機会ともなりました。

実際につけもの処である「本長」とお菓子店の「木村屋」を自ら取材をし、記事を執筆しました。取材をすること自体初めての経験で、不慣れな我々の質問にも皆さま丁寧に分かりやすくお教えいただいたおかげで執筆することができました。

(掲載はこちら

本長:https://www.shonai-zukan.com/life/shoku/honchou

木村屋:https://www.shonai-zukan.com/life/shoku/kimuraya )

ショウナイズカン是非ご覧ください。

自分たちの記事が掲載されることは大変感慨深く、無事に掲載されたことを嬉しく思います。

 

取材にご協力いただきました本長、木村屋の皆様、学びの機会をいただきましたショウナイズカン担当者様に心より感謝申し上げます。

ありがとうございました。