STUDENT ACTIVITY

メニューを開く

S-LABO
プロジェクト活動

地域貢献活動

久慈市インバウンド戦略プロジェクト

2022久慈市インバウンド戦略プロジェクト 第1~2回キックオフミーティング

こんにちは!

ご覧いただきありがとうございます。

初等教育学科3年の野澤です。

 

昨年度はキャッチフレーズコンテスト「『ほっ』とスポットでひと言!コンテスト」を無事に開催することが出来ました。

久慈市の方々や先生、スタッフの方々、そしてコンテストに参加してくださった方々へ、「『ほっ』とスポットでひと言!コンテスト」に多大なるご協力いただきましたこと、感謝申し上げます。

写真は「『ほっ』とスポットでひと言!コンテスト」の受賞作品一覧です!

 

そして、今年度は“太古古代ロマンの町づくり(「9000万年前への旅」)”にフォーカスし、新たなメンバーで再始動します。

このS-LABOにて、プロジェクト活動の様子や久慈市の魅力を引き続きお伝えしていくので、チェックしていただけると嬉しいです!

宜しくお願い致します!

 

さて、早速ですが、6月16日・6月23日に行われたキックオフミーティングについてお伝えします。

対面とオンラインを併用して、16日は協働先の久慈市役所の職員の方々と、23日はチームのメンバー同士で、自己紹介等をしました。

また、23日は、久慈市の方々からお聞きした私たち学生に期待していることや現地の様子等を踏まえて、今後の活動について話し合いました。

少し緊張しましたが、プロジェクト活動の始まりを実感し、気が引き締まりました。

プロジェクト活動を通して、大学生の私たちが久慈市に貢献できることは何かをよく考え、チーム一丸となり、久慈市の魅力を多くの方々にお届け出来るよう精一杯精進してまいります。

改めまして、2022年度も宜しくお願い致します!