STUDENT ACTIVITY

メニューを開く

S-LABO
プロジェクト活動

企業連携プロジェクト

FM世田谷「商店街東奔西走」番組制作

株式会社三恵を訪問しました

9月20日に㈱三恵を訪問し、収録にむけてのインタビューを実施しました!プロジェクトメンバーの感想を紹介します。

 

(株)三恵 社長インタビュー1

 

*今回、株式会社三恵の社長であり、三軒茶屋銀座商店街の理事長である飯島さんにインタビューをし、とても貴重なお話を聞くことができました。商店街とは何か、現在の三軒茶屋の商店街の実態や取り組みについて知ることができました。今回のインタビューを元に素敵なラジオ番組を制作していきたいです。(現代教養学科3年 花田)

 

*今回お話を聞いて、「三軒茶屋」というブランドを活かした地域の振興活動をなされているなという印象を受けました。日本の商店街が衰退していく中で、三軒茶屋の商店街が変わらず活気に満ち溢れているのは飯島氏をはじめとした商店街の方々の努力があってこそなのだなと感じました。今回のラジオではそのような商店街の方の頑張りをリスナーの方にお伝えできたらなと思います。(現代教養学科2年 中村)

 

(株)三恵 社長インタビュー2

 

*今回飯島さんのお話を聞いてみて、飯島さんの三軒茶屋に対する強い思いや深い考えを聞くことが出来ました。ラジオ放送を通して、より一人でも多い人に三軒茶屋の魅力を伝え、三軒茶屋が賑わってくれればいいなと思いました!!(現代教養学科2年 近藤)

 
*本日は三軒茶屋銀座商店街 理事長の飯島様にインタビューさせて頂きました。三軒茶屋銀座商店街の取り組みや商店街の今後についてなど様々なお話を伺えました。数回しかインタビューの経験がない私にとってこの機会は非常に貴重なものになったと思います。緊張して、質問したいことが上手く言葉にできませんでした。また、話に広がりを持たせることが難しく、前段階の調査の大切さを痛感しました。今後は今回のインタビューをもとに原稿作りに取り組みます。情報を正しく伝えることを心掛け、楽しい番組作りができればと思います。(歴史文化学科3年 秋山)

 

(株)三恵 社長インタビュー3