STUDENT ACTIVITY

メニューを開く

S-LABO
プロジェクト活動

調査研究・その他

学園イメージソングプロジェクト

5/1 学園イメージソング『For Our Dreams』ミュージックビデオ解禁

昭和学園では2020年に迎えた学園100周年にあたり、様々な創立100周年記念事業を行ってきました。本プロジェクトではその一環として、学園一同の心を1つにする新しい音楽作品を生み出し、歌い継いでいくために昭和学園のイメージソングを制作しています。

2021年3月に、学園イメージソング「For Our Dreams」のミュージックビデオを撮影しました。(感染対策は徹底して行いました。)
このミュージックビデオは、映像を通じて楽曲と学園の魅力を伝え、愛校心を深めることを目的として制作し、学園関係者総勢のべ213名が出演しました。
出演者はじめ、撮影にご協力くださった全ての皆様、ありがとうございました。
 
完成したミュージックビデオは、2021年5月1日に挙行する創立101周年記念式典・YouTubeで公開します。
 
■ 創立記念式典(予定)
5月1日 10時45分~@人見記念講堂
※感染対策の観点から参加者を制限しています。詳細はUPSHOWAをご覧ください。
 
■ YouTube
https://youtu.be/9vW6IP1w9Zk
(昭和女子大学公式チャンネル:5月1日 11:00よりアクセス可能)
   

各種データの使用申し込み・用途についてお問い合わせ
本楽曲・YouTube上のミュージックビデオの映像は、本学がおこなう行事(共催も含む)や、各施設などで活用できます。クラス、ゼミ、クラブ・サークル、部活、同窓会などで活用することができます。
 
学校法人昭和女子大学サイト
>「学園について」
>学園の精神「学園の歌」
ページ下部「For Our Dreams」 説明文下の”使用申請” より

(MVは5月1日から申し込み可能になります)

 
MV撮影のドキュメンタリーは5月に掲載します。