STUDENT ACTIVITY

メニューを開く

S-LABO
プロジェクト活動

地域貢献活動

東伊豆町魅力発信プロジェクト

女性人材交流会

こんにちは!
2月17日、東伊豆町が連携する4つの女子大学、女性の活躍を推進する8社の企業が参加し、オンラインで「女子大学連携事業成果発表会・女性人材交流会」が開かれました。

 

ここでは、お世話になっている東伊豆町とご縁のある学生と企業のつながりの場となりました。

 

前半、私たち学生は東伊豆町についての成果発表を、後半は、企業の皆様が自社について発表をするというプログラムでした。

 

企業の皆様の発表では、職場の雰囲気や1日の業務の流れなど、企業で活躍されていないとわからないお話を多く聞くことができ、とても貴重な機会でした。また、自分らしさを忘れない、就活では自分のしたいことを明確にすることが大切、あきらめなければ未来は変えられるなどの力強いアドバイスに勇気づけられました。

 

女性の交流会でしたが、仕事上、女であることを意識をしたことがないという会社や、女子社員の数が少ない会社もあるなど、興味深く伺いました。

 

私は企業の皆様への質疑応答の際、積極的に質問をすることができませんでしたが、この反省点も含め、この会で学んだことや感じたことを今後の学生生活、就職活動に生かしたいと考えています。

 

年度末のお忙しい時期に、貴重な機会を与えてくださいました皆さまに御礼申し上げます。