STUDENT ACTIVITY

メニューを開く

S-LABO
プロジェクト活動

地域貢献活動

東伊豆町魅力発信プロジェクト

つるし飾り製作実習

みなさんこんにちは!
東伊豆町力発信プロジェクトです。
2月19日金曜日、私たちは学内で雛のつるし飾り製作実習を行いました。

手指消毒、換気など感染対策も十分にしました。

今回は最終工程である、モチーフを1つひとつ赤紐に留める作業を実施、
これで上からつるして飾ることができるようになります。
作業を始めて3時間位経った頃、ついに私たちのつるし雛が完成となりました! 

 

 

 

メンバーは出来上がった作品を眺めて、達成感や1年間の様々な思い出がよみがえり、感動をおぼえました。
ここまで来ることができましたのも、対面、zoomでの製作実習や、作り方の動画作成、提供など、ニコニコ会の皆様のお力添えあってこそでした。あたたかい励ましのお言葉も度々いただきました。この場をお借りして、改めて御礼申し上げます。
この私たちが作った雛のつるし飾りですが、23日から玉川高島屋SCにて展示されます。女子のまつりの象徴であり、厄除けのパワーもあると信じられた桃のモチーフ、災難を去るという猿のモチーフなど、コロナ退散に込めた、私たちのメンバーの祈りに似た気持ちを感じていただければ幸いです。
玉川高島屋SC、6階、春の設えのホワイトモールまでどうぞお越しください。
暖かくなってまいりましたが、くれぐれもご自愛ください♪