STUDENT ACTIVITY

メニューを開く

S-LABO
プロジェクト活動

地域貢献活動

東伊豆町魅力発信プロジェクト

雛のつるし飾り制作の様子

みなさんこんにちは! 暖かい日が続き、ついに花粉が舞う季節になりました・・・

 

さて今回は、私たちが製作中の雛のつるし飾りの様子をお届けします。

メンバーが集まって活動することがむずかしい今、学生それぞれで雛のつるし飾り製作に向き合うことが多くなりました。

これまでニコニコ会の皆さまには、学内で直接ご指導いただいたり、送っていただいた動画でご指導をいただいています。お蔭様で、不慣れながらも、可愛い雛のつるし飾りが着々と出来上がっています! 製作するときは必死ですが、出来上がると愛着が湧いて思わず写真を撮ってしまいます。

 

そんな私たちの雛のつるし飾りですが、お披露目が近づいています。前回告知した玉川高島屋ホワイトモールでの「ひなまつり」にて展示していただく予定です。

不安が渦巻く今だからこそ、東伊豆町の活気と、穢れを祓う神事がルーツという雛のパワーを感じていただけるイベントとなっております。

 

ちょっと不恰好な雛のつるし飾りを見つけたら、それは私が製作したものかも・・・?是非、玉川高島屋まで、足を運んで探してみてください!

最後になりましたが、ご指導いただきましたニコニコ会の皆さまに幾重にも御礼申し上げます。