STUDENT ACTIVITY

メニューを開く

S-LABO
プロジェクト活動

地域貢献活動

東伊豆町魅力発信プロジェクト

静岡県観光商談会

こんにちは!
先週、 私たちは静岡県観光商談会の会場をオンラインで見学しました。
この会では、観光に携わる業者の皆さんが旅行会社に自身の商品や企画をアピール、売り込みをし、旅行会社の目に留まったものは個別に質疑応答や具体的な話し合いが行われます。
今年は東京と静岡の会場をオンラインでつなぐ形での開催でした。
このような観光施設、旅行会社、行政の方々が相互に関わり、旅行商品作りがなされている場の雰囲気を知ることができ、勉強になりました。

 

また、毎回のミーティングでご指導いただいている静岡県東京事務所の鈴木様が、ご自身のこれまでの経歴についてお話ししてくださいました。
鈴木様の、人との出会いは大切なご縁であるというお言葉に私たちは心を打たれました。
私たちがこのプロジェクトのメンバーでいられる期間は、あとわずか半年ほどしかありません。
しかし、このプロジェクトで出会った方々や東伊豆町という町に、将来何らかの形で関わりを持つことができるかもしれないと思うと、とても前向きな気持ちになれました。

 

今回は、花月製菓さんで販売されている、東伊豆町の銘菓!!を紹介します。
地元名産品のニューサマーオレンジを使った「ニューサマゼリー」はネットでも購入できます。
ぜひ一度ご賞味ください!