STUDENT ACTIVITY

メニューを開く

S-LABO
プロジェクト活動

地域貢献活動

東伊豆町魅力発信プロジェクト

10/7水曜日 後期初!の講演会

こんにちは!

今週は肌寒い日が続き、コートの出番もいよいよの季節となってまいりましたね。みなさんはお元気でお過ごしでしょうか?

さて、10/7(水)、私たちのオンライン研修で静岡ツーリズムビューロー(TSJ)の府川様・李様が講演をしてくださいました! お二人は主にインバウンド事業で、海外のお客様を相手に仕事をなさっています。

【主な講演内容】

・お二方の業務内容

・TSJの現在の活動

・旅行先・目的の変遷

・発想・企画する際の考え方

・地域PRのあり方

・静岡県が海外から注目されている点

TSJのインバウンド事業は想像を遥かに超えたスケールの大きい活動を行っており、メンバー学生は新たな刺激を受けました。

中にはプロジェクト活動のみならず、今後の学生生活においても有意義なお話もしてくださいました。

府川様、李様、そして調整をしてくださった鈴木様、旅行シーズンのお忙しい時に、このような機会を作っていただきありがとうございました!

 

次に、10/9(金)に後期初のオンラインミーティングが行われました! 今回は東伊豆町商工会の山田様もご参加頂き、催事に向けた商品開発モニターのスケジュール・業務内容を確認しました。

また、学生考案の企画の方針についても検討、話し合いました。

学生らしい視点で考えた斬新な企画を今後、ご期待ください!

 

最後に、実は今、、、

東伊豆観光協会のTwitterアカウントで金目鯛プレゼントキャンペーンが行われています! 金目鯛に関する記事を楽しみながらプレゼント応募するのはいかがでしょうか?

詳細は以下から確認できます。

是非、一度ご覧になってみてください!

https://twitter.com/kankohigashiizu/status/1311491679107477505?s=21

それでは、また次回のS-laboでお会いしましょう!