STUDENT ACTIVITY

メニューを開く

S-LABO
プロジェクト活動

地域貢献活動

東伊豆町魅力発信プロジェクト

学生企画会議、始動!!

皆さんこんにちは!
肌寒い日々が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
さて本日は、今月から始まった学生主体の企画会議について紹介します!
この企画がなぜ始まったかというと…
先月、zoom会議で、学内の地方創生系プロジェクトが活動報告をする、地方創生学生会議というものがありました。私たちメンバーも参加したのですが、その際に、他のプロジェクトでは学生が主体的に企画を提案し、活動していることを知りました。そこで、私たちも教員や協働先から提案されたものだけではなく、もっと主体的に活動をして行こう!と考えたのがきっかけです。
そしてどのような活動をして行こうかと学生同士で考えた結果、月に一回企画会議を学生のみで行い、それぞれ学生が考えてきた企画を披露し、よかったものについては先生方に提案し実施するということになりました。
※実際はオンラインで行いますが、いつか対面でこの企画会議を行えますようにという願いを込め、大学のミーティングルームの写真を載せました!!
そしてついに..!!
21日水曜日に初の企画会議が行われることになりました!!
企画会議の内容につきましては、次回のエスラボでまたお伝えします、お楽しみに!!
そして、これから始まる新たな学生主体の企画についても、ぜひ皆さん楽しみに待っていてくださいね!