STUDENT ACTIVITY

メニューを開く

S-LABO
プロジェクト活動

地域貢献活動

東伊豆町魅力発信プロジェクト

オンライン研修

こんにちは!
9月に入り暑さも少しずつ落ち着いてきましたが、いかがお過ごしでしょうか?

 

私たちは9月9日に静岡県東京事務所の大石所長、鈴木様、稲取の旅館の女将さん達とオンラインでお話する機会をいただきました!

 

静岡県東京事務所は私たちのキャンパスがある三軒茶屋から地下鉄で15分ほどで行かれる、永田町の都道府県会館のビルの中にあります。

 

このビルには静岡県を含めなんと43の都道府県の事務所が集まっているそうです!
そして、静岡県東京事務所には静岡県内の色々な地域から派遣されている方が大勢働いていらっしゃいます。この事務所は静岡県と人や企業などを繋ぐことのほか、静岡県で災害が起こった場合には県の拠点になるなど重要な役割を果たすのだそうです。

 

 

地下鉄から直結する都道府県会館の地下入口には47都道府県のポスターやパンフレットが置かれています。お近くにお越しの際はぜひお立ち寄り下さい!

 

 

大石様、鈴木様のお話の後の女将さんとの研修では、稲取銀水荘、東海ホテル湯苑、いなとり荘、石花海の6名の女将さん・若女将さんに「女将さんからみた東伊豆町と女性の接客業」をテーマにお話いただきました。業務内容の他、接客で心がけていること、東伊豆町の観光についても女将さんの目線でお答えいただきました。
なかでも心構えのお話では「努力・忍耐・謙虚」を心がけているというお話がありました。プロジェクト以外にも私たちの今後の人生に役立つお話もたくさん伺うことができました。

お忙しい中貴重な機会をいただきありがとうございました!

 

そこで今回はこちらの写真をお届けします!

この写真は、女将さんたちのZoom会場になった石花海さんの客室からの眺めです。 稲取銀水荘、東海ホテル湯苑、いなとり荘、石花海は海岸線に並んで建っており、いずれも目の前には海が広がっています。

美しい景色を一望できる東伊豆町の旅館で心を癒す旅をしてみてはいかがですか?

 

さらに!今週は初めてメンバーに対面で会うことができました!!
今までZoomの画面越しに会っていたメンバーに直接会うことができ嬉しかったです!
さて私たちは何をするために集まったのでしょうか?
答えは、次回の投稿で!
お楽しみに!