STUDENT ACTIVITY

メニューを開く

S-LABO
プロジェクト活動

地域貢献活動

東伊豆町魅力発信プロジェクト

定期ミーティング

こんにちは!
9月になりましたがまだまだ暑い日が続いております。皆様、お元気でお過ごしですか?
さて、私たちプロジェクトメンバーは9月4日に公益社団法人静岡県観光協会の秋田様によるオンライン研修をうけました。秋田様の業務内容、現在の観光・旅行業界について、そして秋田様の職業観などについてのお話をしていただきました。将来、旅行業会で働きたいという夢を持っているメンバーはもちろん、そうではないメンバーにとっても、実際に旅行業会の最前線で働いている方からお話を伺うことで、多くを学ぶことができました。
また、秋田様はメンバーからの質問にも大変丁寧にお答えくださいました。お蔭様でプロジェクトの方向性を考える視点を得ることができました。観光に関する知識を増やし、プロジェクトで何をすべきか、考えを深めることができたように感じます。
秋田様、お忙しい中貴重なお話をしていただき本当にありがとうございました!!

猛暑続きですが、暦の上ではもう秋。皆様の秋のご旅行に、東伊豆町細野高原の見事なススキの写真を再びお届けしたいと思います!! 風になびく、きれいなススキ、一見の価値があるそうです。皆様もぜひ東伊豆町を訪れて、このススキをご覧ください!!

実は、、、今年度は実際に東伊豆町に訪問することがまだできておりません。残念ではありますが、静岡県東京事務所の鈴木様をはじめ、多くの方々のご配慮によって、オンラインという形で色々な方のお話を聞くことができる機会を設けていただいています。大変ありがたく思います。
このプロジェクトの活動も残すところ半年となってしまいましたが、これからも多くの方々に東伊豆町の魅力をお届けるように活動していきます! 今後ともよろしくおねがいします!!