STUDENT ACTIVITY

メニューを開く

S-LABO
プロジェクト活動

地域貢献活動

東伊豆町魅力発信プロジェクト

イベント紹介

 

こんにちは!

9月も残り1週間となりました! そして、秋といえば「食欲」ですね。

 

そこで今回は、9月最後の週末9/26-28に行われるJR主催「伊豆うまいもの市」を紹介します!

 

このイベントはその名の通り伊豆の名産品を集めて販売するイベントです。私たちがプロジェクトで関わっている東伊豆町も参加します。

そして、、、当プロジェクトからアルバイトで4名の学生がイベントのお手伝いをすることになりました。

下の写真は、東伊豆町稲取漁港に面した郷土料理本店「徳造丸」様のげんなり寿司と金目鯛鯛の煮付けです。海の幸が豊富な東伊豆町ならではですが、すごく!!美味しそうですよね!

うまいもの市では、干物など持ち帰りのできる品が中心になるそうですが、是非、「伊豆うまいもの市」に遊びに来てください! お待ちしています。

 

 

 

 

前回の投稿の続きですが、、、、

 

9月16日、学内にて雛のつるし飾りの裁縫練習会を行いました! 私たちの活動をサポートしてくださっているリゾンセンターの職員の方にまち針の留め方や縫い方など裁縫の基礎について教えていただき、つるし飾りを製作しました。対面で、細かい点まで教えていただきました。今後も頑張って製作していきます。

下の写真が、その時のものです。前回ニコニコ会の皆様に教えていただいた桃を復習で作りました。

そして、この練習会にて初めてメンバーと対面で会うことができました!! 画面越しで話すより、何倍も楽しく感じました!

 

今後もオンラインミーティングを重ねて、プロジェクトを進めていこうと思います!