STUDENT ACTIVITY

メニューを開く

S-LABO
プロジェクト活動

地域貢献活動

鶴岡ガストロノミー・フィールド・ミュージアム

鶴岡市政報告会

2月16日に鶴岡食文化フォーラムで行われた市政報告会に参加をしました。このプロジェクトは3ヶ年計画で今年が最終年度であるため、私たちの成果を報告する大変重要なものでした。私たちは、成果物としてこのプロジェクトの報告書、インバウンドツアー企画のしおり、プロモーションツール、パンフレットなどをそれぞれ分担して作成しました。

私たちの発表は、お世話になった方々をはじめ、約90名の方の前での発表となりました。とても緊張をして、満足のいく発表にはなりませんでしたが、私たちの成果物に興味を持ってくださった方が多くいらっしゃり、嬉しかったです。

報告会のあとは、SHONAI HOTEL SUIDEN TERRASSEという新しくできた施設での交流会に参加をしました。面白いプロジェクトに参加されている方や、お世話になった市役所の方などと改めて会話をする機会があり、とても楽しかったです。

次の日は、1日フリープランとなり大好きな鶴岡市内をメンバーと散策をしました。プロジェクトの時には巡らなかった商店街やお洒落なお店、不思議なお店、公園などを歩きました。お世話になったお店にも挨拶をしに行きました。

また、大判焼きや美味しいレストランで昼食を頂きました。レストランでの昼食はとても美味しくて、また行きたいな、と思いました。美味しいものを食べに、また行きたいと思えることは、素敵なことだと改めて感じました。