STUDENT ACTIVITY

メニューを開く

S-LABO
プロジェクト活動

地域貢献活動

【現代ビジネス研究所・研究助成金採択プロジェクト】東北復興支援のためのPBL手法による観光促進に関する研究 ~いわき湯本温泉の活性化~

【第10回 定例会議】これまでの成果を直接伝えるイベントを検討中

11/30夜に、第10回定例会議を実施しました。

今回メインの議題は、2月頃に予定しているイベントについてです。

イベントの目的は、これまでにメンバーで制作してきた次の成果物の紹介です。

①都会女子旅プラン(※来春の実現に向けて湯本の皆さんが準備中)

②観光プロモーションビデオ

誰に紹介するかというと、もちろんメインターゲットである東京の人々です!

 

我々のプロジェクトは、「成果物をつくったらそれで終わり」ではありません。

ネットでの紹介に加えて、自分たちの想いを東京で直接伝えてみようという試みです。

ただ、東京はイベントが星の数ほど開催されていて、集客は容易ではありません。「やるからには成果を出す!」のが本プロジェクトのモットー。

 

予算もなく、あるのは熱意だけ。。。どうしたものかといろいろと議論しますが、、、そこで、イベントの主催経験が豊富な宮本研究員から「来場者を楽しませる工夫」満載のいろいろな実例やアイデアが披露され、俄然、議論も活発に!

<写真:アイデアを披露する宮本研究員。みんな真剣に聞いています。>

 

場所は、やはり福島に関わりがあるところで開催したいと検討中。

開催場所にあわせて、日程も練っているところです。

さあ、どんなイベントになるのか!?