STUDENT ACTIVITY

メニューを開く

S-LABO
プロジェクト活動

地域貢献活動

【現代ビジネス研究所・研究助成金採択プロジェクト】東北復興支援のためのPBL手法による観光促進に関する研究 ~いわき湯本温泉の活性化~

【学生レポート】第1回訪問(4)フラダンス体験、意見交換会

9月9日(日)から10日(月)に実施した第1回目の現地訪問の学生レポート(4)
——————————————————————–

9月10日現地訪問2日目は、最初にフラダンス体験をしました。

実際にフラダンスのレッスンをしているスタジオで、教えて頂きました。全身鏡の前で振りをチェックしながら、ハワイの音楽に合わせてノリノリで踊りました。何より教えてくださる先生が優しくてお話も面白かったです! 約1時間で振りを覚える事ができ、みんなが笑顔で楽しく踊ることが出来ました。大満足です!

 

(スタジオで基礎から優しく教えてくださいました)

 

この後、地元の皆様にお集まりいただき、私たちが考えた「都会女子旅プラン(案)」などについての意見交換会を開催しました。私達では考え付かなかったような考えや斬新なご意見を多くいただき、今後の参考にしたいと思います。地元の皆さんはとても親切で優しく、私たちの考えを否定することなく最後まで全て聞いてくださいました。本当にありがとうございました。

(すごく楽しい意見交換会でした)

 

今後もいわき湯本を多く知って頂けるように、第2回訪問も含めてプロジェクト活動をがんばりたいと思います。

次回の第2回訪問では。主にPV撮影になります。大学内でのミーティングでしっかりと案を練ってから挑み、素敵な映像を制作したいと思っています。乞うご期待!

(歴史文化学科 1年 亀井絵梨香)