STUDENT ACTIVITY

メニューを開く

S-LABO
プロジェクト活動

グローバル活動

女子高生に世界を見てもらおう!-ファンドレイジングへの挑戦-

5日目:フリー(ボストン美術館、ショッピング)

5日目。この日はニューヨークに行く先輩方が多かったので食堂が閉まってしまい、朝はシリアルのみでした。その代わりに昼食はアメリカらしくバーガー屋さんで食べました。

そのバーガー屋さんではパンの種類、挟む具材が選べるようになっていて、注文するのに少し勇気がいりました。けれども、店員のお兄さんがとてもフレンドリーで優しい方だったので良かったです。「Where are you from?」などと聞かれて、少しですが注文とは関係なくその店員さんとちょっとした会話をしました。そのバーガー屋さんに入ったときは注文の仕方が難しそうだからやめようともしましたが、逆に店員さんと色々お話しすることができて良い経験になりました。バーガーもとてもおいしかったです。

バーガー屋さんにて

ボストン美術館では3日目に見ることができなかったギャラリーも含めてほぼ全て見て回りました。非常に広いので一つひとつをゆっくり見ることはできませんでしたが、天井まである大きな絵や錯覚を利用した不思議な絵、ヨーロッパの貴族が実際に使っていた椅子など日本の美術館ではなかなか見ることができない作品をみることができました。

3日目にボストン美術館に来たあと、ボストン美術館がどのように設立されたか、どのような日本人が関わっていたのかなどのことを授業で学んだり、先輩方から教えてもらったりしていました。そのため、同じ作品に対しても興味を持って観ることができました。学んでから実物を見た方が何倍も楽しめることが分かりました。今度また行くときは、より詳しく歴史や背景を学んでから見に行きたいです。

美術館に行った後はトレーダージョーズというお店とチョコレート屋さんに行きました。トレーダージョーズは普通のスーパーです。そこで夕食と次の日の朝食を買いました。エコバックがかわいいと人気の店だったので、様々な種類のエコバックも買いました。Lindtというチョコレート屋さんではたくさんの味のチョコレートがあり、選ぶのがとても楽しかったです。