STUDENT ACTIVITY

メニューを開く

S-LABO
プロジェクト活動

地域貢献活動

城南信用金庫情報誌作成プロジェクト

ステーキてっぺい取材

日本語日本文学科3年の鈴木杏梨と初等教育学科2年の篠田奈穂です。

11月21日、城南信用金庫営業部本店の方と情報誌「五反田さんぽ」の取材に行ってきました。

「うまいステーキをガッツリ食べて満腹の幸せを感じてもらいたい。」そんな想いから

2016年11月にオープンした、ステーキてっぺい五反田店は、カジュアルで落ち着いた雰囲気。お店の方のさりげない心遣いも感じるお店です。

 

メインであるお肉の前に、まず食べて欲しいのがオリジナルドレッシングのかかった てっぺいサラダ!ふんだんにかかっている、こってりとしてクリーミーなニンニクドレッシングがやみつきになり、このサラダをリピートするお客さんが多いというのも納得で す。

 

ステーキは、てっぺい(サガリ)、ハラミ、ヒレ、サーロインの4種類で、全て食べやすいサイコロカット。お店の焼き加減はミディアムレアですが、お好みの焼き加減に変えることもできます。看板メニュー「てっぺい」は、プリっと柔らかジューシーな赤身肉。筋を丁寧に抜いてあるのでやわらかく、女性の方でもぺろりと食べられます。ソースはバ ター醤油、大根おろし醤油、にんにく醤油、ごまだれの四種類から選ぶことが出来、常連さんを飽きさせません。

 

また、私たちイチ押しなのがチーズハンバーグ!粗めのお肉がぎゅっと使われているため肉々しく、それであって柔らかい、まさに絶品です。チーズの溶けたデミグラスソースには、ステーキのお肉から取った牛筋が使われていて、ハンバーグの味をさらに美味しくしています。ランチには1日5食限定の煮込みハンバーグ¥1000があり、平日でも12時半には売り切れてしまう人気メニューです。

 

他にもリーズナブルなランチ、おつまみメニュー、コースも取り揃っているので、様々な用途で利用してみてはいかがでしょうか?

 

お忙しい中、取材にご協力くださいましたステーキてっぺいの皆様、ありがとうございました!