STUDENT ACTIVITY

メニューを開く

S-LABO
プロジェクト活動

企業連携プロジェクト

料理のシェフと新メニュー開発に挑戦!

秋桜祭での販売

こんにちは。食安全マネジメント学科1年の齋藤愛加です!

11月11日・12日に行われた秋桜祭に出店しました!昨年からの目標であった秋桜祭での出店ということで、夏休みから計画を立ててどのような新メニューを作るのか考えました!!

秋桜祭では、野外で電子レンジを使用できないため、温めなくても美味しく、すぐに提供できるもの考えました!そして完成したのが、フリッツァの生地に具材をサンドして食べる「フリッツァサンド」!!!フリッツァのモチモチの生地を堪能できるフードになりました!💕

中身の具材は、冷めても美味しいく、食べ応えのあるものということで、Wポテトサラダ(フライドポテト&ポテトサラダ)と牛肉のソテーに決定!フリッツァサンドの他にも、歩きながら食べられる一口サイズの「ピッコロ」をシナモン味と秋桜祭オリジナルのきなこ味で販売しました!

 

しかし、秋桜祭実行委員会の規制によりフリッツァサンドは初日のみの販売となってしまいました。2日目は、セ・モア!の定番フリッツァ2種類(マルゲリータとクアトロ)とピッコロ2種類を販売しました。沢山の方に、フリッツァサンドを楽しんでもらいたかった反面、とても残念でした。それでも、2日目は、販売前から長蛇の列ができ、販売開始10分で完売状態でした!沢山の方々にフリッツァを食べてもらえたのでよかったです。

日曜日のサポーターズ・クラブのイベントでは同じ学科の日吉さんとプロジェクト活動の発表をさせていただきました。このプロジェクトに入ったきっかけ、プロジェクトで学んだことなどを活動内容や実際の体験と共に発表しました。緊張しましたが、先生方の支えのもと、私たちにしかできない発表をすることができたと思います。とても貴重な体験になったと思います。お店の宣伝にもなったのではないでしょうか。

 

秋桜祭に初めての出店ということで、アクシデントもありましたが、来年の課題も得ることができました。来年は、今年よりもさらにパワーアップした出店ができるように頑張ります!!!

購入いただいた皆さま、ありがとうございます!

今回、秋桜祭のために広報部を立ち上げました。SNSなどを活用して沢山の方々にプロジェクトを広め、買っていただけるように発信していきたいと思います。