STUDENT ACTIVITY

メニューを開く

S-LABO
プロジェクト活動

地域貢献活動

鶴岡ガストロノミー・フィールド・ミュージアム

3年計画の2年目がスタート!

福祉社会学科3年の坂本百合菜です。

私は2年目となる山形県鶴岡市役所と昭和女子大学の、鶴岡ガストロノミー・フィールド・ミュージアム~インバウンドツアーの創出~のインターンシップに参加しています。

このインターンシップは3年計画で行われるもので、今年は2年目の活動です。私は去年も参加し、大学の座学だけでは学べないことをたくさん学び、貴重な経験をさせて頂きました。昨年度の目標は「昭和女子大学の学生を対象とした、冬の鶴岡2泊3日のツアー企画」でした。そして今年度の目標は、「留学生を対象としたツアー企画」です。ツアー企画をするのは初めてで難しいことばかりでしたが、昨年度の経験を活かしてツアーを企画していきたいと思います。

4月26日に初回ワークショップを行い、今年度のメンバーとも顔合わせをしました。継続メンバーは私1人だけなので、不安もありますが皆を引っ張っていけるように頑張ります!!

次回のワークショップは5月10日、初回の鶴岡研修は5月13、14日です。
今年は東京での活動も多く大変ですが、鶴岡市の魅力をより多くの人々に届けられるように発信していきますので、S-LABOや地域連携センターのFacebook、「鶴岡たべる」のTwitterのチェックをよろしくお願いします(´▽`)

1493281741166