STUDENT ACTIVITY

メニューを開く

S-LABO
プロジェクト活動

地域貢献活動

鶴岡ガストロノミー・フィールド・ミュージアム

成果報告会と懇親会

福祉社会学科2年の坂本百合菜です。2月14日に行われたプロジェクト型協働インターンシップ成果報告会に参加しました。

 

私は去年の8月頃から、鶴岡ガストロノミー・フィールド・ミュージアムプロジェクトに参加しています。このインターンシップは体験、滞在型であり、3年間かけて活動します。今年は1年目ということで、鶴岡市の魅力を自分たちが実際に感じ、女子大生を対象とした鶴岡へのツアー企画提案を目標に活動してきました。

成果報告会では、私たちが鶴岡で体験したこと、感じたこと、東京での活動や課題について等を発表しました。なかなかメンバーが集まれず時間のない中でのパワポ作成は大変でしたが、私たちの発表を見るために鶴岡から来てくださった方をはじめ、他のプロジェクトの関係者も大勢いる中での発表はとても緊張しましたが、良い経験となりました。

成果報告会後の懇親会では、プロジェクトのひとつの提携先である、三軒茶屋のフリッツァ(揚げピザ)のお店、C’est moi!からフリッツァ、サラダ、タパス、カンノーリをケータリングしていただき、プロジェクトメンバーと一緒においしくいただきました!

67215

私たちのプロジェクトはあと2年あり、来年度はメンバーが変わります。成果報告会、懇親会では研修で一緒にならないメンバーとも久しぶりに再会でき、楽しい時間をすごすことができて良かったです!