STUDENT ACTIVITY

メニューを開く

S-LABO
プロジェクト活動

企業連携プロジェクト

ジーエスフード商品開発プロジェクト【チーム:プロジェクトT】

2016年総集編

皆さまお久しぶりです!プロジェクトTです。

 

長らく投稿できておらず申し訳ありません。

今回は2016年総集編と題しまして、10月20日以降の私たちの活動をまとめて紹介させていただきます。

 

 

~振り返り~

10月20日に紅茶のテイスト・茶葉に関して、新たな提案をしていました…。


 

11月9日 東京支社にて打ち合わせ(初テレビ会議→大阪本社)

私たちが新しく提案したものというのは、2種類の茶葉を掛け合わせたブレンドティーだったのですが、工場での生産が難しいということで…この日は新たに13種類の紅茶を試飲しました☕

S_5592937562147

どんな茶葉を使用しているのかは知らされずに、香りやテイストなど率直な意見を出し合いながら、試飲を行いました♪

 

試飲を終えたのち、ネタばらしということで…

実はこの13種類紅茶は、茶葉は2種類、それぞれ含まれている成分などを変えたものでした。成分の違いでこんなに味が変わるのかと驚きでした!!

 

ということで、この日は13種類の中から、メンバーから評価の高かった計2種類(異なる茶葉・同じ成分のもの)を決定しました。

 

 

11月22日

9日に選択した2種類をさらに細分化し、茶葉の量・成分の量を変えた計4種類の紅茶を再度試飲しました。たくさん悩みましたが…ついにこの日、現在商品化に向けて検討している紅茶を決定しました👏

 

その後は、アンケート調査や専門家の方に実際に試飲していただき、マーケットリサーチを行っています!これで消費者の方に満足していただけるか、どの点が良いと思ってくださっているのかなどを調査し、この商品への確証や今後のプロモーションに役立てていきます!!

 

 

 

さて、それと同時に12月中はパッケージ・商品名についても話し合いを進めてまいりました。

S_5593124075280

これらは商品の顔となる重要な部分です。メンバー同士様々なアイディアを持ち寄り、話し合いながら決定しました。中でも特に、商品名はみんなで頭を悩ませたのを覚えています…(笑)

 

現在はデザインも商品名も大方決定し、GS様が素敵な感じに仕上げて下さっています💓

 

 

 

紅茶もパッケージもまだまだお見せできませんが…着実に完成へと近づいています!!

早く皆さんにお披露目したいです😊

 

長文お読みいただきありがとうございました!