STUDENT ACTIVITY

メニューを開く

S-LABO
プロジェクト活動

地域貢献活動

久慈市インバウンド戦略プロジェクト

現地研修4日目

現地研修の3日目から4日目にかけて、平庭山荘のコテージに泊まりました。夜には綺麗な星空を見ることができ、心も体も癒されました!

4日目の午前中は、内間木(うちまぎ)渓流シャワークライミングを体験しました。初めは水の冷たさに驚きましたが、滝を登り、木の上から水の中に飛び込みをしたり、みんなで手を繋いで水に浮いたり自然の中で貴重な体験をすることができました。また、シャワークライミングでは服や靴を着たまま川の中に入るため、着替えを忘れないように注意が必要です!

シャワークライミングを終え、昼食は道の駅くじにある「やませ土風館」で海鮮丼や豚丼をいただきました。

午後は、市街地散策をしました。久慈市役所の方からおすすめの場所を教えていただき、雑貨を販売しているマタタビや市内を一望できる巽山(たつみやま)稲荷神社、朝の連続テレビ小説「あまちゃん」に登場した喫茶モカなどを巡りました。喫茶モカでは、クリームソーダやたまごサンドをいただきました。

市街地散策を終えると、久慈市を出発し東京へと向かいました。電車の中から見える景色がとても綺麗で心打たれました!

4日間の現地研修を通して、実際に久慈市に行き体験することで、行くことでしか味わえない久慈市の魅力を発見することができました。久慈市の魅力の1つには、住民の方の温かさがあり、1度行くともう1度行きたいと思う魅力溢れる場所です。旅館の方々からは忘れ物はないかなど気遣うお言葉をかけていただき、まめぶ汁作り体験では優しく作り方を教えていただいたりと他にもたくさんの思い出を作ることができ、地元に帰ってきたような安心感を感じられました。

これから、現地研修で経験したことをプロジェクト活動に活かし、インバウンド戦略に繋げていきたいと思います。