STUDENT ACTIVITY

メニューを開く

S-LABO
プロジェクト活動

地域貢献活動

大井町:「ひょうたん」を活用した地域ブランディングプロジェクト

12/23-12/25 大井町ひょうたんイルミネーション

こんにちは。ひょうたんで多世代交流!大井町プロジェクトです。

昨日23日から25日まで、JR上大井駅にて「ひょうたんランプイルミネーション」を開催しています!

今回は1日目のプロジェクトメンバーの様子をご紹介します!

2時に大井町役場に到着し準備を始める前に、町役場にて大井町町長と会談を行いました!

これまでのプロジェクトの労いとこれからの活動への期待を込めて激励をいただき、

今後の活動への自信が漲ってきました!

上大井駅に移動してイルミネーションの装飾を開始し、役場の方やアーティストの方と相談しながらレイアウトを考えていきました。

特に写真を撮る際にまとまりが良いことや、近くで見た際の印象を大切に、ランプの置き方を考えていきました!

また、新聞社や地域誌の方から取材も受けました。

イルミネーションにひょうたんランプをなぜ採用したのか等様々な質問を受ける中で、私たちがこのプロジェクトを通して行ってきた会議を思い出し、自身の成長を感じる機会となりました。

さて、このひょうたんイルミネーションは「上大井駅」にて、12/23〜253日間行われます!

是非足を運んでみてください!