STUDENT ACTIVITY

メニューを開く

S-LABO
プロジェクト活動

地域貢献活動

久慈市インバウンド戦略プロジェクト

秋桜祭の活動報告

ご覧いただきありがとうございます。

初等教育学科3年の野澤です。

 

1112日,13日に行われた「秋桜祭」の様子についてお伝えします!

 

パネル展示では、現地研修で訪れた久慈市の観光スポットについて紹介しました。観光スポットの特徴や歴史などに加え、メンバーの一言コメントや写真も入れ、久慈市の魅力をリアルに発信しました!

また、現地研修で撮影した写真を使った映像も流し、賑やかな展示となりました♪

 

当日の様子

 

 

メンバー全員が協力してパネルや映像の準備をしている中で、現地研修での思い出を振り返りつつ、久慈市の魅力を再認識しました。

 

 

そして、「気仙沼,久慈,福島情報ステーション おかえり館」の皆様のご協力のもと、「まめぶ汁」「三陸ホタテごはんの素」を販売しました。どちらもご好評につき、完売することが出来ました!ありがとうございました!

 

 

秋桜祭で回答いただいたアンケートでは、

「行ったことがないので行ってみたい」

「食べ物が美味しそう」「楽しそう」

「あまちゃんのロケ地巡りをしたい」

といったご意見をいただきました。

アンケートにご協力いただき、本当にありがとうございました。

なお、久慈市の魅力発信、インバウンド戦略、プロジェクトの発展などに役立てるため、アンケートは引き継ぎ実施しております。よろしければ、下記URLからアンケートへのご協力をお願いいたします。

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfbElWj9HGXnTK2GFaPyhaA1nzDSq-avIxvqZCCj4lFVddKow/viewform

 

秋桜祭では、様々な現代ビジネス研究所認定プロジェクトの展示を見学しました。どのプロジェクトの展示も素敵で、積極的に魅力の発信を行う学生の姿に感銘しつつ、私たちも頑張ろうと刺激されました。

 

松田町SDGsで未来都市プロジェクト・奴さんと久慈市インバウンド戦略プロジェクトメンバー

 

ビジネスプラン「鶴岡『ごっつぉ』産直アプリ」プロジェクト・鶴岡クイズに挑戦していただいたストラップと三陸鉄道のボールペン,ハガキ

 

 

改めて、久慈市インバウンド戦略プロジェクトの展示に足を運んでくださいました皆様、ありがとうございました。そして、展示や販売にご協力くださった皆様、心より感謝申し上げます。