STUDENT ACTIVITY

メニューを開く

S-LABO
プロジェクト活動

地域貢献活動

多気町応援プロジェクト

まごころお届け三重 2022 訪問報告

多気町応援プロジェクト 福祉社会学科1年の佐野です。

 

今回多気町プロジェクトでは2022年10月15日(土)、16日(日)に三重テラスで行われたまごころお届け三重 2022を訪問させていただきました!

 

 

このイベントでは、首都圏在住の三重県にゆかりのある方を対象として食料・飲料などの配布などが行われており、三重県で活動している学生団体や企業の方々ともお話することができます。

 

 

その他にも三重県のおすすめスポットを書き込める地図や、今回食料・飲料を配布してくださった企業様にお礼の手紙を書くことのできるスペースなど楽しいブースがたくさんありました!

 

私たちも三重県に関連した活動を行っているということで、たくさんの食料や飲料をいただきました!

 

 

 

また、三重県の企業の方や三重県での活動を行っている方から説明などをお聞きすることができ、改めて三重県にはまだまだ知らない魅力がたくさんあるなと感じました。

 

今回私が特に驚いたことは、ベビースターラーメンやおにぎりせんべいは三重県で製造されているということです。

 

普段あまり製造地などに関心を持ったことがなかったため、これから意識して見るようにしようと思いました。

 

皆さんも身近なものに三重県が関連しているのかどうか探してみてくださいね!

 

 

 

今回のイベントの写真や動画は多気町プロジェクトのInstagramでも投稿する予定です!気になった方はぜひ覗いてみてください。

 

Instagram:https://instagram.com/takicho_pj?igshid=YmMyMTA2M2Y=