STUDENT ACTIVITY

メニューを開く

S-LABO
プロジェクト活動

地域貢献活動

松田町:地域ブランディングプロジェクト

松田町PJ ~夏休み期間活動記録~

こんにちは!

SNSチームの窪田です(今回からS-LABOチーム→SNSチームに表記が変わります)。

投稿の日付が前後してしまいますが、今回は夏休み期間のミーティングの様子を投稿いたします。

夏休み期間中はzoomで定期ミーティングを行い、

主にイベントや商品開発、SNS発信の内容や方針について話し合ってきました。

考えていたプロジェクトの実行が難しいことが判明したため、新しいイベントを考えたり、

「どんな商品を作ったら松田町の特産品をアピールできるのか」「カラフルにしたらかわいいかな?」

「SNSで発信する際に、お揃いの衣装を着たら面白いのではないか」等

様々な意見が飛び交い、だんだんと内容の濃いミーティングになっていきました。

定期ミーティング以外の主な行事:

8月5日 現地研修 1回目

9月22日 現地研修 2回目

9月24日 地域創生プロジェクト学生会議

 

<夏休み期間 活動日記>

勉強、課外活動、アルバイトにインターン・・・

それぞれが忙しく過ごす日々の中で、何とか時間を見つけて会議をしてきた。

スケジュール管理担当のこんちゃん、大活躍!ほんとうにありがとう!

特に9月24日に開催された地域創生プロジェクト学生会議の準備がとても大変だった。

毎回zoomで何時間も話し合う。会議が夜中まで続くことも。

眠たい目を擦る。お互いに「がんばろう!!」と声を掛け合う。

資料の手直しをして、話し合いを重ねて、何度も何度も発表練習をして・・・。

まだまだ課題は山積みだし、失敗したり振出しに戻って涙する日もある。

でも、きっと、そうやってチームの絆は強くなっていくのだと思う。

3か月前まで他人だった私たちが、この夏休み期間を経て、同じ方向を向いて歩き出せた気がした。

 

残り半年もない期間で、この7人で、絶対にプロジェクトを成功させられるように

松田町に少しでも貢献できるように

これからも、みんなで、一歩一歩前進していこう!

 

*今回のちょこっと日記*

なんかポエマーみたいになってしまいました。

SNSチーム 窪田