STUDENT ACTIVITY

メニューを開く

S-LABO
プロジェクト活動

地域貢献活動

鶴岡ガストロノミー・フィールド・ミュージアム

ラ・フランスソフトクリーム試食会

日本語日本文学科2年の尾形陽花です。

私が参加している「鶴岡ガストロノミー・フィールド・ミュージアム」プロジェクトでは毎月、山形県鶴岡市を訪れ、現地でしか体験できない体験研修を行っています。

コラボ商品販売第一弾として、今回は「産直あぐり」で販売している「ラ・フランスソフトクリーム」を学生食堂ソフィアで秋桜祭の2日間限定で販売すことが決定しました!

 

11月4日、ソフィアでソフトクリームの試食会を行いました。一足早く試食できるなんて、役得ですね(笑)

産直あぐりで大人気のプレミアムジュースをふんだんに使用しており、ミルクの風味にラ・フランスの果実感がマッチしていて、まろやかでありながら爽やかな後味でしつこくなく楽しめます。アイスもボリュームありますが、さらにコーンフレークも入っていて、食後のデザートにもぴったりです。秋桜祭で発売するにあたり着色料香料不使用に変更し、価格はソフィアで販売しているバニラソフト150円に対し200円と求めやすくなっております!

試食のはずが思わず2つ目を頼んでしまうほどの美味しさ…笑。

 

 

11月12日(土)・13日(日)10:00~15:00

@大学1号館地下 学生食堂「ソフィア」

数量限定で販売します!この機会に皆さまもぜひ!