STUDENT ACTIVITY

メニューを開く

S-LABO
プロジェクト活動

地域貢献活動

鶴岡再発見! -先端と伝統文化の魅力発信-

9月4日 二子玉川絵蝋燭ワークショップ

こんにちは!

鶴岡再発見プロジェクト2022です!

9月4日二子玉川高島屋にある玉川ループで絵蝋燭体験ワークショップを行いました。

このワークショップは、冨樫蝋燭店さんご協力のもと、午前1回・午後2回のあわせて3回、蝋燭に絵を描くワークショップを開催しました。

ご来場頂いた皆様、ありがとうございました!

各回5〜8名程度でワークショップを行い、体験された皆さんは絵を描き始めると、とても集中しておられ、素晴らしい作品が沢山うまれました。

参加された方の中から特別に写真を撮らせて頂いた作品を1つご紹介します。

こちらの作品ですが、なんと見本も見ずに描いておられました。さらには絵蝋燭体験は初めてとのこと。1時間もかからずにこのクオリティーを描き上げられるのは、本当にすごい!と感激しました。こんな素晴らしい作品を目の当たりにできて、とても嬉しかったです!

最後にはご来場頂いたお礼として、だだちゃ豆の洋菓子をプレゼントしました。だだちゃ豆のフィナンシェや、だだちゃ豆餅などが入っており、体験された皆さんが喜んで頂けていたら嬉しい限りです。

さて、鶴岡市の伝統工芸である絵蝋燭体験はとても楽しいものです。

鶴岡市に行った際には、ぜひ冨樫蝋燭店へ足を運び、体験して頂きたいです。素敵な旅の思い出の品となること間違いなしです!