STUDENT ACTIVITY

メニューを開く

S-LABO
プロジェクト活動

地域貢献活動

鶴岡再発見! -先端と伝統文化の魅力発信-

8月30日のミーティング

こんにちは。

鶴岡再発見プロジェクト2022です!

 8月4日から8月7日の三泊四日で鶴岡現地研修をさていただいてから3週間が経ちました。

私たちはこの3週間、現地研修をして気づいた鶴岡の良いところや課題についての話しあいを重ねていました。そして今日これから参加する予定のCOG(ビジネスコンテスト)に向けてメンバー1人ひとりが各自で考えたビジネスプランの企画案の発表会をzoomで行いました。

 

それぞれ自分が現地研修で感じた疑問や課題だと思ったことを基に企画を考えてきていて自分たちで言うのもなんですが、、オモシロイ企画がたくさんありました!(笑)それほどみんなが真剣に取り組んでいてメンバー全員が同じ熱量で取り組めているのかなと感じ嬉しかったです(^▽^)/ また、鶴岡市役所の方にもご参加いただき貴重なご意見やアドバイスも頂くことができたのでそれも参考にしながら次のステップに進んでいきたいと思っています。

 

さて、7つのアイディアが出たところですが、そこから一つのアイディアに絞っていき、より現実的で独創的なビジネスプランを立てていこうと思っています。まだまだ課題のほうが多い段階ですが、これからもミーティングを重ねCOG に挑みたいと思います!

 

そして9月4日に行われる絵蝋燭ワークショップの申し込みもまだ受け付けています!興味のある方ぜひ下記のURLからお申込みください。たくさんの方のご参加お待ちしております❣

https://www.takashimaya.co.jp/tamagawa/sc/loop/?id=1870