STUDENT ACTIVITY

メニューを開く

S-LABO
プロジェクト活動

地域貢献活動

鶴岡再発見! -先端と伝統文化の魅力発信-

9月4日、二子玉川高島屋にて絵蝋燭ワークショップを行います!

 

こんにちは!

2022年度 鶴岡再発見プロジェクトです。

ご覧いただきありがとうございます。

 

8月上旬のとても充実した鶴岡現地研修を経て、オンライン上で集まりさまざまな課題を共有しながらビジネスプランを考えています。

 

 

さて、私たちは鶴岡現地研修でお世話になった冨樫ろうそく店に協力させていただき、9月4日に二子玉川高島屋の「たまがわLOOP」にて絵蝋燭ワークショップを開きます!

https://www.takashimaya.co.jp/tamagawa/sc/loop/?id=1870

 

 

私たちも実際に行った絵蝋燭の絵付け体験を、東京でもやることができる貴重な機会です✨

 

 

絵蝋燭は、江戸時代の鶴岡で多くの絵師が和ろうそくに絵を描いたことから定着して行ったそうです。ぜひ一緒に鶴岡の伝統工芸に触れましょう!

私は、細長い「和ろうそく」を選んで、鶴岡現地研修の思い出を詰め込みました^^

丸くて水に浮かぶろうそくを選ぶこともできます!

 

好きな絵を描くことができるので、とっても楽しい時間を過ごせました。

プロジェクトメンバーも時間交代でお手伝いに行きます♪

まだまだ参加者募集中です。

 

詳細・お申し込みはこちらのリンクまたはQRコードから!(お申し込みは2022年9月1日12時まで。お早めに!)

https://www.takashimaya.co.jp/tamagawa/sc/loop/?id=1870