STUDENT ACTIVITY

メニューを開く

S-LABO
プロジェクト活動

地域貢献活動

東伊豆町魅力発信プロジェクト

2022年 雛のつるし飾り練習会&第10回定期ミーティング

こんにちは!2022年東伊豆町魅力発信プロジェクトです。毎日暑い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか。
8月17日に雛のつるし飾り練習会&第10回ミーティングを行いました。
雛のつるし飾り練習会では、同プロジェクトに参加する跡見学園女子大学の学生さん2名とともに、ニコニコ会の齋藤様、鈴木様にご指導いただき、桃を2つとほおずきを制作しました。
縫い物をすることが久しぶりだったため、上手に作れるか不安でいっぱいでしたが、齋藤様と鈴木様の「綿をたくさんつめた方が綺麗に見えるよ」、「ここは返し縫いをしてみよう」といった丁寧で優しいご指導のもと、素敵な作品を完成させることが出来ました!
特にほおずきを作るのは難しくもありましたが時間を忘れて熱中してしまうほど楽しかったです!!!練習会で教えていただいたことを本番で活かせるよう努めます!

また、この投稿のアイキャッチ写真は実際に私たちが雛のつるし飾り練習会で制作したものです。
真剣に取り組みつつも和気あいあいとした雰囲気の中、心を込めて制作しました。

そして、また一つ夏休みの素敵な思い出が増えました!

酷暑の中、昭和女子大学にお越しいただいたニコニコ会の皆さま、東伊豆町役場の鈴木様、森様、跡見学園女子大学の学生さんに感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました!

さらに、重大なお知らせです!!
東伊豆町役場の鈴木様、森様から8月26日公開の映画「アキラとあきら」のパンフレットをいただきました!!
なんと!この映画のロケ地の一つはこの東伊豆町で撮影されたものなんです!!
特にラストシーンは見どころがつまっています!
映画に登場するほど綺麗な景色が魅力な東伊豆町にますます関心を持ちました!
実際に訪問するときが楽しみです!
是非、皆さんも夏休みの間に、映画「アキラとあきら」をご覧ください!ただ映画を楽しむだけでなく東伊豆町の景色にも注目してみるなど様々な見方が出来そうです!!

しばらくの間、更新が滞ってしまい申し訳ありませんでした!
東伊豆魅力発信プロジェクトは夏休み中も随時S-LABOを更新しています。
来週の投稿も是非チェックしてみてください!
そして、夏休み、魅力たっぷりの東伊豆町へ是非!!おでかけください。