STUDENT ACTIVITY

メニューを開く

S-LABO
プロジェクト活動

地域貢献活動

鶴岡再発見! -先端と伝統文化の魅力発信-

鶴岡市ビジネスプランコンテストの結果

こんにちは!鶴岡再発見プロジェクトです。

久しぶりの投稿になってしまいましたが、実は私達、「鶴岡市ビジネスプランコンテスト」に応募をしていました。

鶴岡市ビジネスプランコンテストとは、ビジネスモデル部門、オープンガバナンス部門と2つの部門に分かれた、鶴岡市主催のビジネスプランコンテストです。

今回、私たちのアイデア「産直ごっつぉ~鶴岡市の豊かな地形を活かした産直アプリ~」は、オープンガバナンス部門に応募しました。

 

そして幸運なことに私たちは最終選考まで進むことができ、本日行われた最終選考会では6分間のプレゼンテーションを発表しました。

一番最後の発表ということでとても緊張しましたが、今日まで一生懸命準備してきたものを全て出し切り、メンバー全員が楽しみながら、自分たちが納得のいく発表をすることができました。

 

そして結果は…オープンガバナンス部門の「優秀賞」をいただきました!(やったー!)

 

この有難い結果を頂くことができたのは、お忙しい中快くオンライン研修をしてくださった鶴岡市の企業の方々、未熟な私たちを温かく見守り、何度もアドバイスをくださった鶴岡市役所東京事務所の方、そして裏で何度も助け舟を出してくださった昭和女子大学の先生方がいたからだと、改めて痛感しております。

 

その他にも、活動を続けていく中でここに書ききれない沢山の方々の支えがありました。

このプロジェクトに関わってくださったすべての人に、心から感謝申し上げます。

今回いただいた賞金の5万円は、このアイデアを実現に近づける一歩を踏み出すための資金として、大切に使いたいと思います。

 

私たちの活動はまだ終わりではありません。

今までの活動の振り返り・反省と、どうしたらこのアイデアを実現できるのか、引き続き考えていく予定です。

鶴岡市の魅力を一人でも多くの人に伝えることができるよう、今後も精進していきます。