STUDENT ACTIVITY

メニューを開く

S-LABO
プロジェクト活動

地域貢献活動

東伊豆町魅力発信プロジェクト

現地研修 一日目

こんにちは! 2021東伊豆町魅力発信プロジェクトです。

12/11、12の二日間にて、東伊豆町を訪問させていただきました! 今回は、一日目に訪れた場所について、ご紹介したいと思います。

 

午前中に訪れたふれあいの森 展望台では、稲取岬を一望できました。息をのむような絶景を楽しみました。

 

お昼を頂いたManas Cafeでは、なんとテラス席から稲取の海を眺めながら食事をすることが出来ます! ハンモックなどもあり、お子様も楽しむことが出来るのではないでしょうか。画像はチキングラタンプレートです。とても美味でした!

 

午後は、稲取の名産品を栽培していらっしゃる、農家さんへの訪問も行いました。

田村ファームさんのいちご、田村花園さんのカーネーション、鈴木農園さんで作られている、「はるひ」というオレンジです。育て方や、どのようにすればより良い状態で多くの人に魅力を知ってもらえるかなどの貴重なお話をお聞きすることが出来ました。

 

稲取から熱川へと移動し、熱川バナナワニ園さんを訪問しました。

多くのワニや、熱帯植物など、なかなか見る機会の少ない展示ばかりで、とても刺激的でした。

 

宿泊先や、お夕飯については、別の投稿でご紹介します!