STUDENT ACTIVITY

メニューを開く

S-LABO
プロジェクト活動

地域貢献活動

東伊豆町魅力発信プロジェクト

現地研修

こんにちは!

2021東伊豆町魅力発信プロジェクトです。

 

先日、メンバー全員で念願!!の現地研修に行ってきました。

農家さんを訪問したり、高原から朝日を見たり、花火を見たり、海が見えるところでお昼を食べたり、

雛のつるし飾りの作り方をニコニコ会の方に対面で教えていただいたり…

日常では体験できないような濃く、貴重な体験をたくさんさせていただきました。

(イチゴ農家さんにて)

 

書き始めたらキリがないのですが、現地研修を終えて感じたことは「出会い」を大切にしようということです。

プロジェクトを指導してくださる東伊豆町役場の鈴木さんはもちろん、今回現地研修で出会った農家さんや

各施設の方々との出会い、ご縁は、関係のないように思える分野でも活かせるかもしれませんし、

課題となっている細野高原の活用にも活かせることが大いにあるはずだと思いました。

またもう一点、現地研修に行ったことでメンバーとの仲が深まったのも大きな収穫であったと感じています。

 

実際に現地を見たことでさらに具体的に企画、活動できるようになったと思っています。

残すところあと2ヶ月強ですが、メンバーと協力してより充実した活動ができるように努力していきます。

海が見え、山に囲まれた自然あふれる東伊豆町にみなさんもぜひ足を運んでみてください!

 

 

(カーネーション農家、田村さんにいただいたフレッシュなブーケ)