STUDENT ACTIVITY

メニューを開く

S-LABO
プロジェクト活動

地域貢献活動

多気町応援プロジェクト

学生応援セットをいただきました!

こんにちは!現代教養学科2年の磯辺美佑です。

先日、多気町役場様より学生応援セットを送っていただきましたので、ご紹介させていただきます。

 

この学生応援セットは、進学などで多気町を離れ、新型コロナウイルスの影響で大変な状況にある学生へ向けて、多気町自慢の特産品を心を込めて多気町役場様がお届けされたものです。私たちは微力ながら、この学生応援セットの内容にアイディアをご提案させていただきました。そしてありがたいことに、私たちも学生応援セットを多気町役場様からいただきました。

新型コロナウイルスの影響で、まだ多気町訪問はかないませんが、実際に学生応援セットを手にしてみて、思いっきり多気町の食を感じることができました。どの特産品も温かみがあり、多気町ならではの商品がたくさんあって、とても美味しく、便利なものばかりでした。学生にとって欲しいものが詰まっていたので、嬉しかったです。
以下が学生応援セットの内容です。

 

・特選コシヒカリ 3kg
・伊勢茶ティーバッグ 18袋
・松坂牛入り 元丈薬膳カレー  200g
・平飼い鶏肉使用 チキンカレー  200g
・伊勢いもとろろ麺       2人前
・鮎の甘露煮  1尾
・しいたけせんべい 1袋
・伊勢いもカステラ 1つ
・薬用アルコールハンドジェルエプールA 470ml

多気町出身の学生さんへ送られたそうなので、少しでも地元を思い出してもらいたいと思いました。また、応援セットの中に同封されていた多気町長様からのお手紙の中で、「困難な状況が起こることもあるかもしれませんが、多気町はいつも皆さんとともにあります。たとえ遠く離れていても、多気町はいつも皆さんを応援しています」という言葉に私たちまでも元気づけられました。多気町はとてもあたたかい町です。いつか、多気町に行ける日が来ることを願っています。

 

また、この学生応援セットの品のいくつかを昭和女子大学内で販売することになりました。現在、学内販売へ向けて活動をしているところです。ぜひ購入して多気町を感じてみてください!そして、この学生応援セットのレビューを私たちのインスタグラムでもご紹介しております。そちらもぜひご覧ください。

 

コロナ禍も少し落ち着いてきて、ようやく本格的な活動に乗り出せそうです。メンバーで協力しながら、充実したプロジェクトとなるよう頑張っていきたいと思います。
今後とも多気町応援プロジェクトをよろしくお願いいたします!