STUDENT ACTIVITY

メニューを開く

S-LABO
プロジェクト活動

地域貢献活動

鶴岡再発見! -先端と伝統文化の魅力発信-

地方創生プロジェクト学生会議

こんにちは!鶴岡再発見プロジェクトです

 

9月25日に学内で行われている地方創生プロジェクトが一堂に集まり、これまでの活動報告と今後の活動についての発表を行いました。

我々、鶴岡再発見プロジェクトがなんと発表のトップバッターを務めました!緊張しましたが、メンバーで協力し、発表を乗り越えることができて一安心です。

協働先である鶴岡市東京事務所の五十嵐様からも発表後にあたたかいコメントをいただきました。ありがとうございました。

COG(チャレンジ‼オープンガバナンス)へ向けて活動している本プロジェクトですが、現段階では課題も多くあり、今後は統一的なテーマの設定が活動の鍵となりそうです!

 

他のプロジェクトの活動内容を今回の会議で初めて知り、我々にとって良い刺激となりました。

すでにSNSを活用して情報発信を行っているプロジェクトや協働先とイベントを実施しているプロジェクトもあり、我々も積極的に活動を進めていく必要があると焦りました笑

また、実際に現地での研修を実施しているプロジェクトもあり、早く鶴岡での現地研修が形にならないかなぁ~、という思いも強くなりました

 

他のプロジェクトとの活動内容も、活動のゴールもそれぞれ異なりますが、共に刺激し合い、お互いのプロジェクトに良い影響を与えられたら良いですよね

他のプロジェクトもぜひ応援してくださいね!