STUDENT ACTIVITY

メニューを開く

S-LABO
プロジェクト活動

地域貢献活動

東伊豆町魅力発信プロジェクト

オンライン研修②

こんにちは! 2021東伊豆町魅力発信プロジェクトです。

 

8月16日、26日に続いて、鈴木様に機会を設けていただき、8月30日、9月13日にも外部講師のお二人からのご講演を伺いました。

前回と同じく、zoomを通してのオンラインでの講演でしたが、観光、観光業についてお二人の経験をふまえた貴重なお話をしていただきました。

 

8月30日、株式会社パソナのイ・ソジョン様によるご講演は、目標と目的を達成することについて考えさせられる研修でした。

イ様は韓国の大学の日本語学科を卒業し、目標であった日本の企業に就職されました。目標、目的を達成するための行動力を見習い、今後の活動ではより目標と目的を意識し、達成に向けてプロジェクト活動を進めていきたいです。

 

9月13日は静岡県観光協会の中野雅晴様にお話ししていただきました。

中野様は遠州鉄道グループや天竜浜名湖鉄道など5回の転職を経験され、様々な視点から静岡県の観光業界に携わっていらっしゃいます。観光業界ではどれだけ自分に頼れる人がいるかが重要で、人脈が仕事の力になるということを学びました。

 

今回の研修からは、目標、目的に向けての行動と人脈の重要性を学びました。

目標と目的を達成するためにどのように活動していくかを考える機会になったと思います。

 

イ様、中野様、お忙しい中お時間をいただき、ありがとうございました。

そして4回もの貴重な講演の機会を提供してくださいました鈴木様に、この場を借りてお礼申し上げます。

 

 

 

今回使用した画像は、ドラマや映画の撮影地にもよく用いられる細野高原の景色です。

ススキの名所は全国にもありますが、海が見られるのは細野高原ならではの絶景です!