STUDENT ACTIVITY

メニューを開く

S-LABO
プロジェクト活動

地域貢献活動

東伊豆町魅力発信プロジェクト

オンライン研修

こんにちは! 2021東伊豆魅力発信プロジェクトです。

 

8月16日、26日、東伊豆町とご縁のある外部講師の方お二人にご講演を伺いました。

コロナ禍ということで、オンラインでの講演という形ではありましたが、とても勉強になる有意義な時間を過ごすことができました。

 

8月16日は静岡ツーリズムビューロの秋田修様にお話ししていただきました。

観光業界や現在の静岡県の観光、観光業の統計、専門用語についてなど学びました。今後のプロジェクトの実践・進行にとても参考になる研修でした。

 

8月26日は元日本航空客室乗務員の浜口千寿子様から、お客様を思う気持ちや女性の働き方の実際について教えていただきました。

女性ならではの仕事や育児の経験談も伺い、将来に向けて参考になる貴重な経験でした。

 

今回の研修では、これからのプロジェクトをどのように進めていくべきか、どんな内容で東伊豆町の魅力を発信していくべきか、改めて考える機会を与えてもらいました。

お二人からのメッセージを活かし、今後の活動をより良いものにできるよう、メンバーで協力していこうと思います。

 

秋田様、浜口様、お忙しい中、とても貴重なお話をありがとうございました。

そして貴重な機会を提供してくださいました鈴木様に、この場を借りて御礼申し上げます。